午後の方向音痴

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンキー用傘の作成 VerU その1

<<   作成日時 : 2008/03/06 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の秋頃からピンキー改造を縮小して色々な事の準備を進めてきた。
その計画の1つ軽いピンキー用傘を作る。
丁度1年前にピンキーストリート互換の傘を作ったが、パテを使い従来の改造の方法で作ったため意味無く丈夫ではあるが非常に重くまともに活用できなかった。
そこで今度は素材そのものを見直し、徹底的に軽量化を図る。


画像


前回は別のフィギアに付いていた傘をおゆまる複製した上でサイズアップして作った。
今回は100円ショップで購入した皿で傘の形を作る。


画像


ちょっと話は変わって過去にこんな物が出ていた。
ピンキー改造するための工具が一通り揃っていて便利な物だったが今回使うのは、


画像


この石粉粘土だ。
死蔵品にしていても仕方が無いのでこの機に使うことに。


画像


皿の内側に粘土を盛り、ナイフとペーパーで形を整えた後にモールドを彫刻刀で付けていくけば型の出来上がり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンキー用傘の作成 VerU その1 午後の方向音痴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる